我が 隠れ部屋 
転落人生
ユーザー車検に
昨夜。
天気と予約状況確認したら、まだ空きが有ったのと、天気も昼から降水確率も30%だったので、そく予約。

今日。
13:00頃 出かけようとしたら、丁度宅配便が来た。
注文していたのが、届いたので良かった



でわぁ 行ってくらぁ 陸軍局に

ラウンド4で予約していたが、前のラウンドで提出したら、受けてくれた(ゝω・)



検査場に移動 

今回ちょっと不安光軸。
外観から排ガスまでは、難無くクリア。
光軸検査 × 点いた (>_<) 微妙な範囲なら、その場で再検してくれるのに、今回はダメ( ̄。 ̄;) 又 並び直し




やけに列が長成っとる(^_^;) 休憩時間らしい。

二回目は、シートに腰を落とし、再検
○が点いた やっぱり微妙であったかぁ

はんこ貰い書類提出。 10分程度で呼ばれ、無事に新しい車検証&シール



次に来る時には、移転らしいがぁ

移転先を聞いたら、遠く成る見たい。

移転したら、テスターも整備組合だけじゃ無く、一般にも解放して欲しいもんですなぁ。
ふらっと 
久々に連休 

何処かに 行こうかぁ  

さて金曜 仕事終えて そのまま 遠征

夜明け前に 何とかたどり着いた 

IMGP3631_R.jpg

夜が明け

IMGP3650_R.jpg

靄が幻想的 

湖畔に行き 

IMGP3663_R.jpg

IMGP3656_R.jpg

定番 逆さ富士 

上から目線で 見たく成り 

雪山林道 駆けずり上がり

DSC_1409_R.jpg

夜景も見たかったけど

雲ってしまい あきらめて帰るかぁ

帰りの道中 丘から 街並みが見渡せる所に出てきた 

ここで暗く成るまで待つか?? 

それとも、別の場所を探すか??



こんな所が有った 

IMGP3686_R.jpg

いい眺めだが、林道なので 

何か出て来ないか?? 

ちょっと 怖いが

景色は最高 

IMGP3679_R.jpg

こんな感じで 

弾丸ドライブは終わった 





この後は 体が筋肉痛?? 


久々の更新 




夜空
9/1 天気は晴れ。雲も無く、これは撮影日和でわ、無いか? 夜勤を終え、そのまま、ちょっこう (笑)

次の日も仕事なので、近場で空の見える場所に

IMGP3431_R.jpg

加工無し 

よく目にする天の川の写真が有りますが、 はっきりと写る天の川には成らない、やっぱり加工しているのかなぁ??

移動して

IMGP3440_R.jpg

時期が悪いのか、時間帯なのか 天の川が無い><(笑)

プチツー
天気良好でも、ちぉい寒い。

オイル交換をして

ちょっくら、お出かけ。

軽めの慣らし、タイヤの慣らしも兼ねて





以前はロード3だったけど今回は、パワー2CT

やっぱスポーツタイヤは軽い。何処までも倒れて行く感じが良いね。

峠に入ると、さらにタイヤの良さが実感。

お山の方は、これから花見シーズンて感じ。

道の駅。到着 





タイヤ慣らしお終い。

良いタイヤだと、峠が楽しくなりますね。


平日だし。誰も居ません(。>ω<。)

しばらくしたら、一台来ました。カワサキの1400GTて、言うやつかな?

少しおしゃべりして、山を下りる。






お花見。





違う場所で又お花見。





又お花見(^ー^)





お花見。 ひっこい(^ー^)








飛行機。





まねてるね。





良い身体慣らしになったかなぁ

後は、車検かぁ。

PC
昨年の年末Windows10をアップデートしばらくしてフリーズ(x_x)何度やってもダメだったんで 7 に戻したがこれ又再起動連発( ̄。 ̄;)仕方なしお店に持って行ったさぁ 預かって見てみますねだって、メーカー持って行くんじゃ無いの?言えここで見ます。一週間して連絡が来た 異常無して はぁ(´ヘ`;) 診断ソフト使って見た所何処も不具合見あたらず?ほんまかぁ?? 再アップロードで失敗したのでわぁ 分けわからん事言うて来た。 取りに行き確認、ソフトウェア起動させて見てみると、まぁ案の状態再起動連発。 又持って行かんなんやぁん(-.-#) 結局メーカーに出しますて、だから最初からそうしとけっ(-.-#)
かれこれ2ヶ月が経とうとしているが、未だに連絡無し( ̄。 ̄;)

サブPCを作る事にした。
さて、マザボだがどれにするか?基本コスパだがそれなりの性能がないと、意味も無いし悩んだすえASUS?AsRock? 価格に差があったので、ASRockのH97pro4 i3BOXにした
これで一様作れるのだけど、やっぱり外せないSSD一度使うとやめられないよ、この起動の速さわぁ。 安いの探してたら出て来たADATAこれにした





ケース、電源、ドライブは、あるから使い回す。




見てたら、目がチカチカするよね(^_^;

電源 ちっちゃくて分からん( ̄。 ̄;)目がシバシバして来る、ぶつぶつつぶやきながら、何とか様になって電源ON ぶーぅー音 あれーぇ 何だぁ?
よくよく見たら、メモリ差してなかったわぁ 



気を取り直してON でたでた画面に(^_^;)





取りあえず成功でしょうかね。
後は、OS 説明書には、8~10でて有ったけど無いし 7じゃ駄目なんかなぁ??
やって見るか?インストール 取りあえず読み込んどるなぁ 
出来たかぁ ちゃんと起動するじゃん 後は、プログラム更新 なげーぇ(^_^; 更新つど再起動でも速い(^-^) 二時間程きってSP1まで来れた。この後まだまだ続くんやろうか?まぁエクスプローラ11まで入ったんで後は、後日。
取りあえず自作PCは、成功。
後は、メインのPCを待つのみかぁ。